製品を導入することになった背景

株式会社カワイハイは、都内に「ニクアザブ」7店舗を展開し、その人気から予約の電話が絶えない状況でした。紙台帳を使用した予約管理は、複雑さと手間が増大し、特に複数のグルメサイトからの予約を一元管理することができず、効率的な業務運営に影響を及ぼしていました。このような状況を改善するため、デジタル化と効率化を目指し「ebica」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社カワイハイは、紙台帳による予約管理で、空いている時間の確認や書き写しの手間、そして書き忘れによるミスが頻発していました。さらに、複数のグルメサイトからの予約を一元管理することが不可能で、確認漏れによるダブルブッキングや客席の確保失敗が発生していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、「ebica」は「グルメサイトコントローラー」機能を提供し、複数のグルメサイトと自社ホームページからの予約を一元管理できるようになりました。これにより、ダブルブッキングのリスクなしに予約情報の書き写し手間が省け、クラウド上でいつでも全店舗の予約状況を確認できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「ebica」の導入により、グルメサイトとの自動連携で予約管理が格段に楽になり、ダブルブッキングの心配がなくなりました。また、各店舗の予約状況をリアルタイムで確認し、客席が満席の場合に他店舗を紹介するなど、顧客サービスの向上にも寄与しています。さらに、グルメサイトからの予約に伴う手数料コストも削減でき、効率的な運営が実現しました。