製品を導入することになった背景

ColorClub(カラークラブ)は、多様な予約タイプが用意されているリザベーション・エンジンに注目しました。無料のお試し版を活用することで、自社の運用イメージを迅速に把握することができました。また、サポート担当者の丁寧で迅速な対応が、リザベーション・エンジンを採用する大きな決め手となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前の具体的な課題に関する情報は提供されていませんが、予約専用の電話が存在していたことから、電話を通じた予約管理の手間や、リアルタイムでの予約状況の確認が難しいという課題が考えられます。

導入前の課題に対する解決策

リザベーション・エンジンは、通常のネット予約だけでなく、お客様への簡単なお知らせができるミニホームページ的な機能も提供しています。この機能を活用することで、ColorClub(カラークラブ)はお客様とのコミュニケーションをよりスムーズに行うことができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

リザベーション・エンジンの導入後、ColorClub(カラークラブ)では、ほとんどのお客様がネット予約を利用するようになりました。これにより、予約管理の効率が大幅に向上しました。また、お店側でも、どこからでも予約の状況を確認することができるため、業務の便利さが増しています。さらに、サポート担当者からのアドバイスやアフターケアも充実しており、導入後のサポートにも大変満足しています。