製品を導入することになった背景

訪日外国人の受入環境をさらに充実させるため、株式会社ジェイアール西日本マルニックス、佐川急便株式会社、および株式会社セブン銀行が連携しました。この取り組みの一環として、JR大阪駅 3階 南北連絡橋に訪日外国人向けのサービスセンターを設置することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

訪日外国人の増加に伴い、多言語での案内情報提供や荷物宅配サービスなどのニーズが高まっていました。しかし、これらのサービスを効率的に提供するための適切な手段がまだ確立されていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

「Myサイト翻訳」という製品を活用することで、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語の3言語4字体での多言語案内情報を提供することが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

「Myサイト翻訳」の導入により、訪日外国人向けのサービスセンターでの多言語案内情報の提供がスムーズに行えるようになりました。これにより、訪日外国人の受け入れ環境が大きく向上し、多くの外国人旅行者にとって利便性が高まりました。