製品を導入することになった背景

三菱UFJ銀行様は、オンラインサービスの拡大と「3密」の回避を目的として、予約システムを導入することを決定しました。導入の決め手として、早く導入できることや、多くの実績があり安定して稼働できる点が挙げられます。

導入前に企業が抱えていた課題

三菱UFJ銀行様は、オンラインでの手続きが増えている一方で、窓口での手続き業務も継続していました。新型コロナの感染拡大を受けて、ロビーでの「3密」状態を避ける必要が生じました。また、窓口が混雑しており、お客様に待ち時間が発生していたことも課題として挙げられます。

導入前の課題に対する解決策

複数の予約システムを比較検討した結果、三菱UFJ銀行様は「Airリザーブ」を国内の全支店と出張所窓口に導入することを決定しました。この導入により、お客様が事前に予約をすることで、窓口での待ち時間を短縮し、スムーズな手続きを実現することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

「Airリザーブ」の導入により、お客様が事前に予約をすることで、窓口での待ち時間を大幅に短縮することができました。また、事前予約をしたお客様は手続きの内容を把握しているため、必要な書類の準備もスムーズに行えるようになりました。これにより、窓口での業務効率が向上し、他の業務にも時間を割くことができるようになりました。