製品を導入することになった背景

株式会社ウィルグループは、秘匿性が高いデータを扱うサービスを提供しており、情報流出などのインシデントは許されません。このような背景から、第三者の脆弱性診断は必須と考えていました。また、導入を検討しているお客様から「脆弱性診断実施有無」に関する問い合わせが増えてきたことも、診断の実施が急募となった大きな要因でした。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ウィルグループは、セキュリティを重要なテーマとして位置づけており、アーキテクチャ設計やアプリケーション設計時にもセキュリティに関する注意を払っていました。しかし、構築後や実装後のセキュリティ対策の正当性や網羅性を確認するのには限界があると感じていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ウィルグループは、高い技術力と柔軟な提案力を持つGMOサイバーセキュリティを選定しました。特に「Positive Hack Days」などのハッキングコンテストでの受賞歴や、技術力の確かさ、そして価格面での満足度が選定の大きなポイントとなりました。また、同社の提案は常に柔軟でスピーディーであり、株式会社ウィルグループの抱える課題や相談内容に対しても複数の提案を受けることができました。

製品の導入により改善した業務

脆弱性診断を実施した結果、診断を気にしていたお客様の導入が決定しました。また、診断内容や結果、対策が詳しく整理されており、エンジニアが自らのセキュリティ認識を客観的に見直す良い機会となりました。さらに、新たな学びや気づきを得ることができ、今回の診断対象でないサービスにも学んだ知識を適用するなど、セキュリティの観点を強化して業務に取り組むことができるようになりました。