製品を導入することになった背景

株式会社ジャパンギャルズSC様は、美容全般の企画開発や化粧品の製造販売を手がける企業として、多くの商品を市場に供給しています。特に、mous.PLUMINUS(モウズ プルミナス)の商品LPは、企業の主要な販売チャネルの一つとして位置づけられていました。しかし、社内での広告運用やLP制作を行っているにも関わらず、CVRの向上に限界を感じていました。このような背景から、より効果的なサイト改善を目指してSiTestの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ジャパンギャルズSC様は、mous.をD2Cでスタートしてから半年間、売上は順調に推移していました。しかし、社内での広告運用のみでは、売上の増加に一定の壁を感じていました。特に、新しい広告運用を開始するにあたり、CVR改善のためのLPの見直しが必要と判断されました。さらに、CVにつながる流入を増やすためのバナー検証や広告運用のノウハウなど、多岐にわたる課題を抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

上記の課題を解決するため、株式会社ジャパンギャルズSC様は、広告運用とLP改善のコンサルティングをグラッドキューブ様に依頼しました。具体的には、LPの分析結果を基に、LPからカートへの遷移を促進するための改善策を検討しました。また、LP内のCTAボタンに関する仮説を立て、その改善と検証を行うことで、購入に至るまでの過程をスムーズにする取り組みを進めました。

製品の導入により改善した業務

SiTestの導入により、株式会社ジャパンギャルズSC様は、LPの遷移やカートへの移行率を大幅に向上させることができました。具体的には、LPからカートへの遷移は113%向上し、カートから購入画面への遷移は131%向上しました。これは、CTAボタンの改善と検証を行った結果、ユーザーの購入意欲を高めることができたためです。このような成果を得ることができた背景には、SiTestの高度な分析機能やコンサルティングのサポートが大きく寄与しています。