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Adobe Targetの導入事例

見込客獲得・顧客育成したい 営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい

市場におけるプレゼンスを強化

※出典:ユーザー事例:Cylance | Adobe

最終更新日: 2022/06/30

この導入事例のポイント

  • 魅力あるコンテンツで、顧客のデジタルエクスペリエンスをパーソナライズしたかった
  • 顧客体験を大きく変えることができるのではないかと思いAdobe社のツールを導入
  • エクスペリエンスの向上により、webサイトに費やす時間が22%増加した
  • webサイトの再設計により、モバイルデバイスからの訪問数が36%上昇した
  • 分析とAIの統合による優れたパーソナライズとイノベーションの基礎を構築できた

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

ABテストツール

AdobeのAdobeTargetは、デジタル顧客体験を最適化します。膨大な顧客がいたとしても、そのひとりひとりに最適な方法を見つけ出し、満足させる必要があります。ABテストや多変量テスト、パーソナライゼーション、AI(人工知能)による大規模な自動化などAdobeTargetはそれらを搭載した包括的な最適化エンジンです。デジタル基盤の分野「DXP」においてAdobeは「リーダー」に選出されています。

製品のおすすめポイント

  • オムニチャネルパーソナライゼーションを大規模に展開
  • ABテスト多変量テストで憶測による意思決定を排除
  • パーソナライゼーションを人工知能で大規模に自動化
運営企業情報 アドビ株式会社
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 レポート出力可能 リダイレクトテスト 多変量テスト 複数ページテスト エンジニア不要 パーソナライズ設定 マルチユーザー対応
推奨環境 PCブラウザ 
サポート メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 IT・情報通信 金融 旅行・宿泊・飲食
よく導入している企業の規模 1,001名以上 301名-1,000名

導入前に知っておきたい基礎知識

「ABテストツール」とは

abテストツールとは、abテスト(クリック率やWebサイト運用における課題を検証し、様々なテストパターンを検証するテストのこと)を誰でも簡単に作成可能なツールのことです。

ツールによっては、テストパターンの検証時にエンジニアが必要になる場合がありますが、エンジニアを必要としないツールを活用することで、社内のリソース削減が期待できるほか、社内のメディア担当者の業務負担を軽減できるでしょう。
ユーザーの視認性や操作性などのユーザビリティは近年非常に重要視されており、特にSEOの観点からも非常に重要なものとなってきています。そのため、abテストツールを導入する企業も増えてきており、今後発展が見込める分野と言えそうです。

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Adobe Target

アドビ株式会社

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製品のおすすめポイント

  • オムニチャネルパーソナライゼーションを大規模に展開
  • ABテスト多変量テストで憶測による意思決定を排除
  • パーソナライゼーションを人工知能で大規模に自動化

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「ABテストツール」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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