製品を導入することになった背景

大分県別府市上人ヶ浜に位置する「AMANE RESORT SEIKAI」と「AMANE RESORT GAHAMA」を運営する株式会社松秀様は、トリプラの開発力を高く評価しました。特に、コロナ禍の中での直販の売上が前年比179%という結果を達成したことや、GoToキャンペーンを公式サイト上で販売できたことが背景として挙げられます。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社松秀様は、宿泊業界において変動が大きい時期においても、公式サイト経由の直販の売上を伸ばすための課題を抱えていました。また、他の予約エンジンではプロモーション向けに専用プランを作る作業が発生し、プランが増えて管理が大変でした。

導入前の課題に対する解決策

トリプラの「triplaホテルブッキング」を導入することで、GoToキャンペーンや県の割引施策をすぐにプロモーションとして打つことができるようになりました。また、トリプラでは既存のプランに「クーポンコード」で後から割引をかけることができるため、作業量が軽減されました。さらに、AMANE RESORT独自のプロモーションも作成できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

トリプラの導入により、公式サイト経由の直販の売上が前年比179%と大幅に伸びました。また、自社予約の割合も昨対+2.15%となり、これにはトリプラでのGoToキャンペーンの販売が寄与しています。さらに、トリプラの「プロモーション機能」を活用して、GoToキャンペーンや自治体のキャンペーンを迅速に販売することができるようになりました。会員登録者数も2年で約3倍に増加し、これには「会員レート機能」が一役買っています。