製品を導入することになった背景

日本の大手製造業である日立製作所は、製品の開発や生産を効率的に行うための情報システムを求めていました。長年の業務経験を持つ同社は、製品のライフサイクルを通じての情報の一元管理が必要であると感じていました。そのため、製品の開発から生産、販売に至るまでの情報を一元的に管理できるシステムの導入を検討していました。

導入前に企業が抱えていた課題

日立製作所は、製品のライフサイクルを通じての情報の一元管理が難しく、それにより業務の効率化が進まないという課題を抱えていました。製品の開発、生産、販売の各フェーズでの情報がバラバラになってしまい、それぞれのフェーズでの情報の取り扱いが困難であったため、業務の効率が低下していました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するため、日立製作所は「Core Explorer」を導入することを決定しました。この製品は、製品のライフサイクルを通じての情報の一元管理が可能であり、製品の開発から生産、販売に至るまでの情報を一元的に管理することができるため、業務の効率化を実現することができました。また、この製品には、情報の一元管理を実現するための多くの機能が搭載されており、それにより業務の効率化を図ることができました。

製品の導入により改善した業務

「Core Explorer」の導入により、日立製作所は製品のライフサイクルを通じての情報の一元管理を実現することができました。これにより、製品の開発、生産、販売の各フェーズでの情報の取り扱いが容易になり、業務の効率が大幅に向上しました。また、この製品の導入により、業務の効率化だけでなく、新たな業務の創出や業務の拡大など、さまざまな効果を実現することができました。