製品を導入することになった背景

株式会社ファブリカコミュニケーションズは、テクノロジーを活用して社会の課題を解決することをミッションとしています。特に、中古車ビジネスの総合プラットフォーム「symphony」や中古車検索サイト「車選びドットコム」の運営を行っています。このような背景の中、「symphony」のサービス利便性を向上させるために「AI-FAQボット」の導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ファブリカコミュニケーションズは「車選びドットコム」という中古車検索サイトを運営しており、このサイトとデータ連動した車両販売管理プラットフォームが「symphony」です。加盟店は「symphony」を通じて様々な業務を一元管理しています。しかし、営業時間外や年末年始の問い合わせ対応が課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、FAQツールの導入を検討しました。その中で「AI-FAQボット」が自然文検索が可能で、ユーザーにとって使いやすいと感じたため、この製品を選択しました。また、コストの面でも「AI-FAQボット」は他のツールと比較してコストパフォーマンスが高かったことが導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「AI-FAQボット」の導入により、営業時間外でもお問い合わせに対応することが可能となりました。現在、1日あたり約20件から40件の利用があり、加盟店からも好評を得ています。このツールを利用することで、営業時間外であってもシステムは稼働しており、加盟店にとってのメリットとなっています。