製品を導入することになった背景

株式会社オークリウールドゥヴァンは、愛知県豊橋市でフランス料理店を経営しています。経営の中で、会計事務所からbixidの提案を受けました。代表取締役は経営について詳しくなりたいという思いがあり、税理士とのコミュニケーションも専門用語を含めて詳しく理解したいと考えていました。この背景から、bixidの導入を検討し、最終的に導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社オークリウールドゥヴァンは、経営の中で「バランス」を非常に重視していました。原価を下げるとお客様の満足度が下がり、原価を上げ過ぎると経営が圧迫されるという課題がありました。特に原材料費は毎月変動し、お客様の来店数によっても大きく変わるため、その管理には注意が必要でした。また、広告に関しても、効果的な方法を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

bixidの導入は、会計事務所からの提案を受けて行われました。bixidを使用することで、経営状況をリアルタイムで確認できるようになり、経営の意識や方針を変えることができると感じました。また、bixidはスマホやパソコンで簡単にチェックできるため、日常の業務の中で経営状況を確認することが容易になりました。

製品の導入により改善した業務

bixidの導入後、代表取締役の考え方やお店に対する見方が変わりました。経営状況をリアルタイムで確認できることで、経営の方針や取り組みをより具体的に考えることができるようになりました。また、bixidを使用することで、経営に関する意識が高まり、経営が楽しくなったと感じています。