製品を導入することになった背景

ルネネットワーク株式会社様は、前々期の決算の状態が良くなく、金融機関からの融資を受ける際に経営の見直しとキャッシュの管理が必要とされました。この時、セカンドオピニオンとして紹介された税理士事務所から経営支援クラウド「bixid ビサイド」を紹介され、その機能に魅力を感じて導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

ルネネットワーク株式会社様は、経営に関する数字を感覚的に判断していました。エクセルでの数字のまとめも行っていましたが、入力ミスや仕訳の誤りなどがあり、それを基にした経営判断に自信が持てない状態でした。また、キャッシュフローの管理が不十分で、新規の営業や取り組みが難しくなる時期もありました。

導入前の課題に対する解決策

経営の見直しのために紹介された税理士事務所から「bixid ビサイド」を紹介され、その機能に魅力を感じて導入を決意しました。bixidは数字の管理がしっかりと行えるシステムであり、直感的にもビジュアル的にも分かりやすいインターフェースが特徴です。これにより、経営に関する数字を正確に把握し、適切な経営判断を下すことが可能となりました。

製品の導入により改善した業務

bixidの導入後、ルネネットワーク株式会社様のキャッシュフローは大きく改善されました。具体的には、キャッシュの残高が導入前の5倍以上に増加し、数千万単位の増加を達成しました。また、スタッフの意識も変わり、経費の削減や効率的な業務運営の取り組みが始まりました。これにより、利益の向上や経営の安定化が実現され、経営者としての自信も増しています。