製品を導入することになった背景

株式会社サイバーセキュリティクラウドは、表計算ソフトを使用した予実管理により、業務が担当者に属人化していました。さらに、上場を機に組織が拡大・細分化し、各部の状態を詳細に把握することが難しくなりました。このような背景から、見込の精度に課題が生じていました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社サイバーセキュリティクラウドは、スプレッドシートを使用した予実管理により、業務が担当者に属人化していました。上場後、組織が大きくなり、組織の細分化が進む中で、状態の把握が難しくなってきました。特に、予実の精度に課題があり、早急にツールを導入して一般化する必要性を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

「DIGGLE」の導入を決定した主な理由は、コストと機能のバランスが良かったこと、迅速かつ丁寧なサポートが提供されていたこと、そして業務フローと事業部との連携を考慮した設計がされていたことです。特に、スプレッドシートが属人化してしまっていた問題を解決するため、早急にツールを導入して一般化する必要性を感じ、「DIGGLE」がその要件を満たしていたため選定されました。

製品の導入により改善した業務

「DIGGLE」の導入により、株式会社サイバーセキュリティクラウドは予実管理の脱属人化を実現しました。スプレッドシートでの予実管理からの脱却により、誰でも予実管理が行えるようになりました。また、経理担当者が取引先を増やすたびに会計システムに項目を増やす必要がなくなり、業務の効率化が図られました。さらに、「DIGGLE」のカスタマーサクセスが手厚くサポートしてくれることで、社内提案を一緒に進めることができ、予実管理の更なる向上が期待されています。