製品を導入することになった背景

ユーピーアール株式会社は、エクセルを用いて予実管理を実施していました。しかし、この方法では数値の突合や実績入力などの手作業に多くの工数がかかり、非効率的でした。特に、各部門の責任者が自部門の予実の最新状況を確認する際に、経営企画部での抽出作業が必要となり、その結果、多くの時間が消費されていました。

導入前に企業が抱えていた課題

ユーピーアール株式会社は、エクセルを用いて予実管理を行っていたため、部門の増減やマイナーチェンジの際にエクセルの計算式を修正する必要がありました。また、実績の入力は基本的に手打ちで行われており、会計システムとの整合性確認にも多くの工数がかかっていました。月次の予実管理資料を作成する際には、終電で帰ることもしばしばで、非常に効率が悪かったのです。

導入前の課題に対する解決策

ユーピーアール株式会社は、予実管理クラウドサービス「DIGGLE」を導入することで、これらの課題を解決しました。「DIGGLE」を使用することで、会計システムの総勘定元帳をダウンロードし、インポートするだけで迅速かつ正確な予実管理が可能となりました。また、「DIGGLE」の導入により、数字の整合性の確認が簡単かつスピーディに行えるようになり、予実管理資料の提供スピードも向上しました。

製品の導入により改善した業務

「DIGGLE」の導入により、ユーピーアール株式会社の作業フローが大幅にシンプルになりました。迅速かつ正確な予実管理や資料作成が可能となり、各部門でも過去の実績詳細をリアルタイムで確認することができるようになりました。さらに、「DIGGLE」上でのデータ入力依頼や確認が可能となり、各部門とのコミュニケーションが円滑に行われるようになりました。これにより、計画策定スケジュールにも余裕が生まれました。