製品を導入することになった背景

Aurobindo Pharmaは、グローバルに事業を展開する急成長中の製薬会社です。わずか数十年の間に、同社の製品ポートフォリオは薬効分類全体で125以上の製品群に拡大し、個別製品包装は450以上に増加しました。

導入前に企業が抱えていた課題

Aurobindo Pharmaの販売・供給計画担当者は、毎月大量の複雑なスプレッドシートのデータを組み合わせて、需要予測とそれに伴う供給計画を作成していました。しかし、製品ポートフォリオの拡大に伴い、スプレッドシートの管理が難しくなり、エラーが増加し、データの信頼性も低下しました。

導入前の課題に対する解決策

Aurobindo Pharmaは、主力製品である予測・計画ソリューション、Predictive Planning™と、経験豊富なサービスチームを持つWolters Kluwerを選択しました。この選択により、同社の予測・計画プロセスが自動化され、大幅に改善されました。

製品の導入により改善した業務

Predictive Planning™の導入により、Aurobindo Pharmaの予測データの作成方法が大幅に改善されました。結果として、在庫稼働率と取引規模の両方で顕著な成長を達成しました。具体的には、月間在庫稼働率が前年比で99%増加し、新規取引数は77%増加しました。さらに、新製品ファミリー数も31%増加しました。