製品を導入することになった背景

2020年の初め、新型コロナウィルスの流行が始まると、Charles River製品の需要が多様な形で増加しました。新規の顧客からの大型注文や常連顧客からの注文の増加、さらには原料サプライヤからの警告など、これらの要因がCharles Riverのサプライチェーンに不確実性をもたらしました。

導入前に企業が抱えていた課題

Charles Riverは、製薬業界、医療機器業界、バイオテクノロジー業界を対象に様々な前臨床および臨床試験サービスを提供している企業で、エンドトキシン試験キットの提供において中心的な役割を果たしていました。新型コロナウィルスの流行に伴い、需要の拡大やサプライチェーンの不確実性など、多くの課題に直面していました。

導入前の課題に対する解決策

需要の拡大を正確に把握し、将来の需要を予測するため、そしてイベントが特異的なものなのか、あるいはあるパターンの一部なのかを判断するため、Charles RiverはWolters Kluwerの販売計画・業務計画ソリューションを導入することを決定しました。このソリューションには、予期せぬ事態にも柔軟に対応できる機能が備わっていました。

製品の導入により改善した業務

Wolters Kluwerの販売計画・業務計画ソリューションを導入したことで、Charles Riverは受注残を大幅に削減することができました。具体的には、受注残日数が68%減少し、受注残品目も86%減少しました。これにより、企業の業務効率が大幅に向上し、サプライチェーンの最適化が実現されました。