製品を導入することになった背景

社労士家村事務所は、社会保険労務士業・人事労務コンサルタント業として、開業社労士としての約40年の経験を活かし、適時適切な相談相手としての役割を果たしています。長い間、お客様との信頼関係を築き上げてきました。社会保険や労働保険の適用をはじめ、その後の事務処理を継続的に行ってきました。そして、働く際や雇用する際の法律知識を駆使して、活力ある事業の育成を目指してきました。

導入前に企業が抱えていた課題

社労士家村事務所は、HP上の文字情報だけでは、顧客への信頼を十分に得ることが難しいという課題を抱えていました。士業という性質上、文字だけの情報提供では、十分な信頼を築くことが難しいと感じていました。また、動画を自社で作成することは難しく、外部に委託すると高コストがかかるため、動画の採用を躊躇していました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対して、ワンダーシェアーから、操作が簡単で、多くの素材を活用して、初心者でも容易に動画を作成できる「Filmora」を紹介されました。Filmoraは、使いやすさが魅力で、PCにインストールしても動作が重くならない点や、多くの動画サイトでの活用例があることから、社労士家村事務所はこの製品を採用することを決意しました。また、直感的に操作できる点も、導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

Filmoraの導入後、社労士家村事務所は、動画配信を行うことで、顧客からの相談が増加し、依頼案件の増加につながりました。事務所の雰囲気を示す映像を動画にすることで、事務所の雰囲気をより具体的にアピールすることができました。さらに、社会保険労務士の仕事内容を動画で表現することができ、より多くの顧客にその内容を理解してもらうことができました。