製品を導入することになった背景

株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を駆使して、新しい市場価値の創出をサポートする事業成長支援企業として活動しています。その中で、250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログやデモグラフィック情報を活用したサービス提供を行っており、多くの企業の経営課題の解決や販売促進をサポートしてきました。

導入前に企業が抱えていた課題

Web行動ログデータ分析ツール「Dockpit」の導入企業数が増加する中、カスタマーサポートのリソースが逼迫していました。また、Dockpitの活用を促進するための顧客横断的な施策が不足しており、類似のケースにおいても各担当者が個別に対応することで無駄が生じていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ヴァリューズは、初心者でも使いやすい直感的な操作性を持つ「Filmora」を選定しました。音楽素材のセンスの良さや、トランジションエフェクト・エレメントの豊富さが評価され、他部署での利用実績も安心感をもたらしました。

製品の導入により改善した業務

Filmoraを活用して、導入企業向けのサポートサイトに活用イメージ動画を作成し、YouTubeで公開することとなりました。この動画のリンクをお客様に共有することで、従来の電話やメールでの直接説明が大幅に減少しました。具体的には、カスタマーサクセス担当1名あたりが年間で6〜12時間かけて対応していたお客様1社の対応時間が、Filmora導入後に大幅に削減される結果となりました。