製品を導入することになった背景

vivit株式会社は、アウトドアレジャーに関するWebサービスを提供しており、社内では目標設定や1on1などのマネジメントイベントを実施していましたが、目標の進捗を振り返る機会が限られており、目標達成に向けた対話が十分に行われていない状況でした。また、目標の達成基準が曖昧で、マネジメントレベルにばらつきがあるという課題も抱えていました。これらの課題を解決するために、Wistantの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、vivit株式会社は目標設定や1on1は実施していましたが、目標に対する進捗の振り返りや対話が不足しており、目標達成に向けた具体的なアクションが取られていない状況でした。また、目標の達成基準が不明確で、マネジメントレベルにばらつきがあり、組織全体としての目標達成に向けた取り組みが統一されていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

Wistantの導入を通じて、vivit株式会社は目標設定や1on1のプロセスを見直し、目標に対する進捗の振り返りや対話を強化しました。また、目標の達成基準を明確にし、マネジメントレベルの統一を図ることで、組織全体としての目標達成に向けた取り組みを強化しました。

製品の導入により改善した業務

Wistantの導入により、vivit株式会社は目標設定や1on1のプロセスを効果的に見直し、目標に対する進捗の振り返りや対話を強化することができました。これにより、メンバーのパフォーマンスが向上し、目標達成度が大幅に向上しました。また、マネジメントレベルの統一が図られ、組織全体としての目標達成に向けた取り組みが強化されました。