製品を導入することになった背景

日鉄興和不動産株式会社は、近年、DX施策の推進を急速に進めてきました。全会議のペーパーレス化、リモート化、稟議決裁や勤怠管理の電子化、固定電話の廃止、名刺情報の共有、RPAの導入、CRMの導入、全社フリーアドレスなど、多岐にわたる取り組みを数年間で実施しました。これにより、働く環境は大きく変化しました。しかし、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、リモートワークが必須となり、働き方を再評価する必要が生じました。

導入前に企業が抱えていた課題

新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークが増加する中、日鉄興和不動産株式会社の従業員は、勤怠の申請方法や社内制度に関する情報を簡単に取得することが難しくなりました。オフィスでの直接のコミュニケーションが減少したことで、特に新入社員や中途入社の社員は、質問を気軽にすることができず、不明点を解消するのが難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

日鉄興和不動産株式会社は、従業員がより効果的に働ける環境を作るため、コーポレート部門が率先して新しい取り組みを模索しました。その結果、従業員の疑問や問い合わせを「仕組み」で解決するためのツールとして、HiTTOの導入を決定しました。HiTTOは、総務や人事部の定型業務を削減し、働きやすい環境作りをサポートするツールとして知られています。

製品の導入により改善した業務

HiTTOの導入により、日鉄興和不動産株式会社の従業員は、総務や人事部への直接の問い合わせを減少させることができました。また、従業員同士のコミュニケーションの活性化や業務の属人化の解消など、多岐にわたる業務改善が実現されました。具体的な数字に関する情報は提供されていませんが、導入により業務効率が向上したことは間違いありません。