製品を導入することになった背景

ウイングアーク1st株式会社は、従来のシステムで社員の成長のためのデータ活用が難しい状況に直面していました。以前のシステムは給与労務のオペレーションを中心としたもので、カスタマイズ性が低く、API連携ができないなどの問題が存在していました。2018年ごろ、社員のデータ活用を強化する方針を固めた際、HRMOSタレントマネジメントのようなSaaSへの切り替えが考慮されました。

導入前に企業が抱えていた課題

ウイングアーク1st株式会社は、旧システムが給与労務のオペレーション専用であったため、社員のデータ活用が難しかったという課題を抱えていました。また、カスタマイズが困難で、人事のみが利用する前提のUI設計となっており、他のシステムとの連携も図れない状況でした。これらの問題を解決するためには、新しいシステムの導入が必要でした。

導入前の課題に対する解決策

ウイングアーク1st株式会社は、さまざまなSaaSを検討した結果、HRMOSタレントマネジメントを選択しました。この製品は、データベースのカスタマイズ性が高く、他のシステムとの連携も容易であるという特徴を持っています。また、データの新規登録や変更、削除などの操作がシンプルで、UI設計もわかりやすいため、社員からの質問が少ないというメリットがありました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、ウイングアーク1st株式会社は社員のデータ活用が容易になりました。特に、データの格納やカスタマイズが簡単にできるようになったことで、業務の効率化が図られました。また、社員自身がデータを積極的に入力し、他のメンバーの情報を検索することができるようになったことで、社内のコミュニケーションも向上しました。さらに、HRMOSタレントマネジメントの頻繁なアップデートやカスタマーサポートの提供により、システムの利用が更にスムーズになりました。