製品を導入することになった背景

福井県内で預金・貸出金トップシェアを誇る福井銀行様は、地域に根付いたサービスを提供しています。新しい本店ビルの建設を機に、セキュリティの強化と業務効率の向上を目指し、クマヒラの各種セキュリティシステムを導入することを決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

福井市の中心に位置する福井銀行様の旧本店は80年以上地域の方々に親しまれてきましたが、新築建て替えが必要となりました。新しい本店ビルの建設に伴い、最新のセキュリティ設備の導入や、業務効率の向上が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

新しい本店ビルの建設を機に、クマヒラの金融機関向け設備や各種セキュリティシステムを導入することで、セキュリティの強化と業務効率の向上を図ることができました。特に、セキュリティゲートや入退室管理システムなどの最新のセキュリティ製品を採用することで、安全性と利便性を高めることができました。

製品の導入により改善した業務

クマヒラのセキュリティ製品の導入により、本店ビルの共用部とエレベーターホール・執務エリアのセキュリティが強化されました。特に「ユニゲート」は、セキュリティラインを構築しつつ、空間に調和するデザインを持つセキュリティゲートで、来客用のQRコードリーダーも設置し、受付業務の効率化が実現しました。また、全自動貸金庫は、クーポンブースへの入室に2段階の認証を設けることで、セキュリティ性を確保しました。入退室管理システムGG-2・録画監視装置の導入により、セキュリティの管理を一元的に行うことができ、強固なセキュリティ環境の構築と管理業務の負担軽減が実現しました。