製品を導入することになった背景

株式会社ブロードバンドタワーは、長らくセキュアとの良好なビジネス関係を築いてきました。2017年に千代田区内幸町に現在のオフィスを移転した際、当社の顔認証によるセキュリティシステムを導入していただいていました。しかし、最新の技術を採用したクラウド型セキュリティシステムの発売を機に、設備のリプレイスを検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ブロードバンドタワーは、以前のセキュリティシステムを利用していても特定の不満を感じていなかったものの、新しいシステムを導入してみることで、潜在的な課題や最新のシステムの多くの利点に気づきました。特に、コロナ禍での働き方の変化に対応するためのセキュリティ対策が求められていました。従来の自己申告による出社制限や、業務中の発熱に対する対応など、従来の方法には限界を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

新しく導入された設備は、顔認証と同時に測温する機能を持っており、発熱の疑いがあるスタッフを確実にスクリーニングすることができるようになりました。このシステムにより、37℃を超える体温を検知した場合、人事総務の担当者に自動的にメールで通知されるように設定されています。また、クラウド型セキュリティの導入により、外部からの管理やモニタリングが可能になり、これが大きな利点として感じられました。

製品の導入により改善した業務

新しいセキュリティシステムの導入により、発熱の疑いがあるスタッフのスクリーニングが確実に行えるようになり、社員の健康管理が向上しました。また、クラウド型セキュリティの導入により、リモートワークが主流となる中でのセキュリティ管理が容易になりました。この新しいシステムにより、株式会社ブロードバンドタワーは、従業員の安全とビジネスの継続性を確保することができ、多くのメリットを実感しています。