Knowledge Suiteの導入事例
最終更新日: 2022/05/31
営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい ペーパーレス化したい 個人の生産性を高めたい コストを削減したい
営業情報を全社共有することで顧客満足度向上を実現!

※出典:株式会社ネットアシスト様 | 導入事例 | SFA / CRM ならKnowledge Suite
この事例のポイント
- 以前のグループウェアは一部をアナログで運用 営業の情報共有が大きな課題だった
- 営業情報だけでなく社内の情報も一元管理できるKnowledge Suiteを導入
- スマホの利用で、外出先でも顧客情報や案件の進捗を確認! 業務が効率化された
- 営業日報も移動中や帰社の途中にアプリで登録 帰社後の仕事が大幅に削減された
- 進行中の案件をリアルタイムに集計 資料作成の時間を削減し、業務効率が大幅にアップ
今回導入した製品
ナレッジスイート株式会社のKnowledge Suiteは、ビジネスに必要なSFAとCRMが機能連動しオールインワンされているグループウェアです。ユーザー数は無制限で、社内情報の共有や顧客管理情報の一体運用が可能になります。2010年度はグッドデザイン賞受賞を受賞し、ASP・SaaS・クラウド・アワード2015では基幹業務系グランプリを受賞。上場企業から中小企業まで幅広く使われているクラウドサービスの1つです。
- SFAとCRM、グループウェアがオールインワン、機能は取捨選択可能
- マルチデバイス対応で、いつでもどこでも繋がれる
- 権限や組織で非公開・公開設定が可能、セキュリティ対策も万全
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | タイムカード 利用者一覧 備品管理 議事録 電話メモ 掲示板 顧客管理 チャット・メッセージ タスク管理 設備予約 プロジェクト管理 アンケート機能 ファイル管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 51名-100名 301名-1,000名 21名-50名
この製品の導入事例掲載数12件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
グループウェア
グループウェアとは、企業等におけるコミュニケーションを促し、業務効率化するための業務用ソフトウェアの総称です。
業務効率化のために「チャット機能」や「共有ファイル管理」、「スケジュール共有・管理」のような機能が利用可能なグループウェアも多くあります。勤怠状況や業務の進捗、各人のスケジュールなど社内の様々な情報を一元管理でき、ペーパーレス化も期待できるため、最近では会社の規模に関係なく様々な企業がグループウェアを導入しています。