製品を導入することになった背景

株式会社GA technologiesは、2017年のオフィス移転の際にセキュアとのお取り引きを開始しました。そのタイミングで社員数が50名を超え、オフィスの面積も200坪と広くなりました。さらに、IPOを視野に入れ、セキュリティを強化する必要が生じました。この背景から、カードキーを使用した入退室管理の導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社GA technologiesは、多様な不動産テックサービスを提供しており、社員の職種も多岐にわたります。関連会社ごとに休日や就業規則が異なるため、勤怠管理が非常に複雑でした。企業の急速な成長に伴い、社内の組織や規則も頻繁に変更される中、勤怠管理の煩雑さが課題として浮上していました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するため、オフィス移転のタイミングでカードキーによる入退室管理と勤怠管理の連携を導入することが決定されました。セキュアは、入退室管理と勤怠管理の連携サービスを提供していましたが、株式会社GA technologiesの独自の要件に合わせてカスタマイズが必要でした。セキュアとのミーティングを重ね、最適なシステムを構築するためのカスタマイズを行いました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、勤怠管理が大幅に効率化されました。特に、勤怠の一元管理の導入により、給与計算の業務効率が向上しました。また、社員の部署異動や組織変更、就業規則の変更などが頻繁に行われる中でも、一元管理を行っているため、管理ツール上の変更だけで業務を短縮できるようになりました。これにより、社員は本来の業務に集中することができるようになりました。