製品を導入することになった背景

とやまビジネスインキュベーション中央通りオフィスHATCH様は、ビジネスチャレンジを志す多様な人たちが集まる会員制のインキュベーション施設として、日本海ガス絆ホールディングスグループにより2020年12月に富山でオープンしました。この施設は、新しいビジネスの取り組みを考える人たちが交流や発見をする場としての役割を果たしています。そのため、24時間営業を実現することが求められ、入退室管理システムの導入が必要となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

HATCH様は、24時間営業を目指していましたが、そのためには適切な入退室管理が必要でした。また、入室のログを管理するシステムや、プリンター利用時の清算と連動するシステムを求めていました。さらに、富山県内には24時間利用可能なコワーキングスペースの事例が存在しなかったため、鍵の管理に関する課題も浮上していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、『iDoors』の入退室管理システムが導入されました。このシステムは、利用者の入室ログを残すことができ、安心安全な環境を提供することができます。また、プリンター利用時の清算用カードキーとの連携が可能で、清算の効率化が図られました。HATCH様は、この『iDoors』の特長を評価し、導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

『iDoors』の導入により、HATCH様は24時間営業を実現することができました。利用者の入室ログが残ることで、安心して施設を利用することが可能となりました。また、プリンター利用時の清算が効率的に行われるようになり、現金のやりとりを一切行わなくてもよくなりました。さらに、鍵の物理的な管理をスマートにすることができ、カードキーを利用することで入室が簡単になりました。これにより、利用者からの好評を得ることができました。