製品を導入することになった背景

株式会社プレシジョンマーケティングは、デジタルマーケティングの分野で広告代理店として活動しており、クライアントのマーケティング活動をトータルでサポートしています。同社は、クライアントのランディングページ最適化(LPO)を推進するために、KARTE Blocksの導入を決定しました。これにより、クライアントに対してより効果的なLPを提供し、その結果として「心を動かす」コミュニケーションを実現することを目指しています。

導入前に企業が抱えていた課題

プレシジョンマーケティングのクライアントは、広告運用やデジタルマーケティングにおいて、「顧客の心を動かすためのアイデア接客をLP上でどう実現するか」という大きな課題を抱えていました。広告運用が以前よりも簡単になった現代において、企業はLP上でのコミュニケーションの最適化を求められるようになっていました。また、LPの制作や改修には時間とコストがかかり、PDCAサイクルを高速で回すことが難しいという課題も存在していました。

導入前の課題に対する解決策

プレシジョンマーケティングは、クライアントの課題解決のために、言葉を大切にし、テキストとイメージを組み合わせることで「心を動かす」コミュニケーションを実現しようとしています。また、多変量分析テストを活用し、データに基づいたクリエイティブ制作を進めることで、効果的なLPOを実現しています。

製品の導入により改善した業務

KARTE Blocksの導入により、プレシジョンマーケティングはクライアントのLP運用を効率化し、PDCAサイクルを高速で回すことが可能になりました。これにより、クライアントはより迅速に市場の変化に対応し、効果的なコミュニケーションを実現することができるようになりました。また、KARTE Blocksの直感的な操作性により、LPの内容変更が容易になり、広告とLPの一貫性を保ちながら、素早い改修が可能となりました。これにより、クライアントはより効果的なマーケティング活動を展開することができるようになりました。