Menu
Close

MIERUCAの導入事例

営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい 市場・顧客分析したい 社員の能力を向上したい 個人の生産性を高めたい モチベーションを高めたい

「ライトユーザーをファン化したい!」コロナ禍や障害もユーザーと共に考える「コクヨマガジン」双方向メディア運営術

※出典:「ライトユーザーをファン化したい!」コロナ禍や障害もユーザーと共に考える「コクヨマガジン」双方向メディア運営術 | ミエルカ導入事例

最終更新日: 2022/05/31

この導入事例のポイント

  • 文房具を気にしていない約8割のライトユーザーに情報を届けたい
  • SEOの知識を習得可能な「ミエルカ大学」を利用できるMIERUCAを導入
  • コンテンツを制作会社に丸投げにせず、社内スキルを高め構成案までを内製化
  • 狙っていたキーワードのいくつかが検索1位をキープし続けることに成功

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

株式会社Faber CompanyのMIERUCA(ミエルカ)は、1,700社が利用するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO対策分析サービスです。SEO・コンテンツの課題を発見/見える化を無料で試せるSEOツールです。ITreview Grid Award 2022 Springにて「SEOツール」及び「アクセス解析・アトリビューション」カテゴリで、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品に対して贈られる"Leader"を受賞しました。

製品のおすすめポイント

  • SEO施策を重要度順に提案、検索上位へ導きます
  • 流入&問い合わせ増を強力支援、CV改善に足りないコンテンツを可視化
  • 検索ユーザーにマッチしたコンテンツ立案、検索ユーザーのインサイト調査ツール
運営企業情報 株式会社Faber Company 
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 国内メーカー 内部対策 著作権侵害防止機能 競合分析 競合サイト発見機能 検索順位チェック 流入キーワード調査 キーワードネットワーク表示 キーワードグルーピング コンテンツSEO対策
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート メール 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 製造 小売・流通 IT・情報通信
よく導入している企業の規模 101名-300名 不明 6名-20名

導入前に知っておきたい基礎知識

「SEOツール」とは

SEO(Search Engine Optimization)ツールとは、SEO対策において重要な指標やデータを可視化し、SEO対策に役立てるためのツールのことです。

SEOツールでは、キーワードの競合調査やキーワードの検索数、特定のキーワードに対する検索順位などを調べることが可能です。また、被リンクやコピペチェック、競合サイトのデータをチェックすることも可能であり、これ無くしてSEO対策は語れないといっても過言ではないほど非常に重要なツールです。
SEOツールとして代表的なものに「Googleトレンド」や「検索順位チェッカー」などがあり、これらのツールで得た情報をもとにサイトを構築するのが一般的です。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

MIERUCA

株式会社Faber Company 

製品詳細をみる

製品のおすすめポイント

  • SEO施策を重要度順に提案、検索上位へ導きます
  • 流入&問い合わせ増を強力支援、CV改善に足りないコンテンツを可視化
  • 検索ユーザーにマッチしたコンテンツ立案、検索ユーザーのインサイト調査ツール

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「SEOツール」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

おすすめ比較一覧から、
最適な製品をみつける

カテゴリーから、IT製品の比較検索ができます。
1492件の製品から、ソフトウェア・ビジネスツール・クラウドサービス・SaaSなどをご紹介します。

すべてみる