製品を導入することになった背景

「株式会社はたらクリエイト」(本社:長野県上田市)は、コンテンツの受託制作を主に行っており、制作会社としての活動を進める中で、自らの推測を含んだ構成案が本当に適切なのかという疑問を抱えていました。この疑問を解消するために、ミエルカを導入することを決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社はたらクリエイトは、コンテンツ制作のノウハウを持っていましたが、構成案作成において課題を感じていました。特に、月間検索数やサジェストキーワードを基に、どのように構成案を作成すれば効果的なのかが明確でなく、構成案の適切さに自信を持てない状態でした。

導入前の課題に対する解決策

ミエルカを導入することで、構成案作成の際の不安や疑問を解消することができました。ミエルカの「サジェストインテンション機能」や「クエリタイプ分析機能」を活用することで、ユーザーの検索意図や上位サイトの記事の方向性を明確に把握し、それに基づいて質の高い構成案を作成することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

ミエルカの導入により、株式会社はたらクリエイトは、検索意図の読み解きや上位サイトの分析を通じて、質の高い構成案を作成することができるようになりました。また、ミエルカのオンラインセミナーやコンサルタントからのアドバイスを受け取ることで、スキル向上や業務の質の向上を実現しました。これにより、制作会社としての価値を高め、クライアントの対象を広げることができるようになりました。