製品を導入することになった背景

株式会社文祥堂は、オフィス環境構築のトータルコンサルティングを手がけています。同社は、従来のシステムでフレックスタイム制の導入が困難であったため、「リシテア/就業管理クラウドサービス」を採用しました。この製品導入により、柔軟な働き方と正確な勤務管理が可能となりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社文祥堂は、多岐にわたる事業を展開しており、「働く人の時間をデザインする」をコンセプトに掲げています。しかし、従来の勤務管理システムでは、フレックスタイム制の運用が難しく、リアルタイムでの勤務実態の把握ができない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社文祥堂は、数社の提案を検討した結果、「リシテア/就業管理クラウドサービス」を導入することを決定しました。この製品には、月次の確定・承認機能やアラート機能が備わっており、勤務管理に関わる事務処理がスピーディーになるとともに、社員の負担も軽減されました。

製品の導入により改善した業務

「リシテア」の導入により、株式会社文祥堂では勤務管理業務が迅速化し、負担も低減されました。具体的には、月内での連絡・相談が可能となり、勤務管理に関わる事務処理がスムーズに進行するようになりました。また、社員本人や上長が勤務実態を容易に把握できるようになり、働き方の意識改革が進んでいます。