製品を導入することになった背景

「Trinity Mirror」という英国の大手新聞社は、150紙の新聞と80種のオンラインニュースを傘下に持ち、モバイルにも先進的で15+ブランドのアプリを公開しています。しかし、多くのニュースアプリとの技術的な差異や、老舗の大手新聞社としての膨大なニュースコンテンツの取り扱いに伴う課題がありました。

導入前に企業が抱えていた課題

Trinity Mirrorは、多くのニュースコンテンツを持つため、アプリの数が増える問題に直面していました。また、デスクトップや紙媒体でのブランドの声や感じをモバイル読者にも提供する中で、モバイル独自のユーザエクスペリエンスを持たせることが課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

ニュースアプリのユーザエクスペリエンスを向上させるため、Trinity Mirrorは記事の編集プロセスを見直し、ニーズに迅速に対応できる体制を整えました。また、市場に多くのアプリが存在する中で自社アプリを成功させるために、Appseeによる検証データとインサイトの取得が必要と判断しました。

製品の導入により改善した業務

Appseeを導入することで、Trinity Mirrorはクラッシュを具体的に検証でき、99%のクラッシュフリーレートを達成しました。また、Appseeのタッチヒートマップ機能を使用して、記事ページのユーザ行動を把握し、ナビゲーションを最適化することができました。この結果、ユーザが閲覧する記事の数が半年間で20%増加しました。