製品を導入することになった背景

サイボウズ株式会社は、20年以上にわたりビジネスに必要な機能をまとめたグループウェアや業務改善サービスを提供してきました。その中で、日々変化するユーザーのワークスタイルに寄り添ったサービスを提供するため、新しいツールの導入が求められました。

導入前に企業が抱えていた課題

サイボウズ株式会社は、多彩なサービスを展開しているため、各サービスのマーケティング担当者や広報担当者などがWebサイトの改善対策を立案していました。しかし、現状の良し悪しを共有できる資料づくりに苦労していました。

導入前の課題に対する解決策

サイボウズ株式会社は、ヒートマップを活用することで、Webサイトの課題や改善点を視覚的に捉えることができるようになりました。ヒートマップを使用することで、どの部分が読まれていないかや、どのリンクがクリックされていないかなどの情報を直感的に理解することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

User Insightの導入により、サイボウズ株式会社は社内コミュニケーションの活性化を実現しました。ヒートマップのわかりやすさと利便性は、社内コミュニケーションの活性化に大きく貢献しています。また、ヒートマップを用いて、課題から解決策までを議論することができるようになりました。