製品を導入することになった背景

『SBCメディカルグループ』は、国内外に111院のクリニックを展開しており、各クリニックにはそれぞれの特徴があります。そのため、各クリニックのデータを一括で効率的に管理する必要がありました。『User Insight』の導入は、このような背景から始まりました。

導入前に企業が抱えていた課題

『SBCメディカルグループ』は、多数のクリニックを持っているため、各クリニックのデータを一括で効率的に管理することが課題でした。また、ランディングページの精度を高めるためのヒートマップの活用や、ランディングページへの流入キーワードの分析など、さまざまなデータ分析のニーズがありました。

導入前の課題に対する解決策

『User Insight』の「ディレクトリ設定」機能を活用することで、各クリニックの検索結果を一覧で確認し、一括管理が容易になりました。また、施術ごとのデータを抽出する際にキーワードでソートすることで、どの施術に注目が集まっているのかを簡単に把握することができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

『User Insight』の導入により、各クリニックの特徴を生かしたプロモーションが容易になりました。また、データの分析ツールとしての利用も拡大し、ランディングページの修正前後のヒートマップ比較やキーワード分析データを簡単に共有することができるようになりました。さらに、クリニックごとの特徴を生かしたブランディングや、的確な集客アプローチも可能になりました。