製品を導入することになった背景

浙江長龍航空会社は、旅客輸送展開が発足してから5年で、42機の航空機を持つまでに成長しました。その発展とともに、大量の業務データの分析と可視化のニーズが増してきました。既存のデータや新しいデータを活用して、経済効果を生み出すための統計解析が必要でした。しかし、自社でのシステム開発は人手と時間がかかり、外注するには多くの資金が必要でした。そこで、帆軟社のFineReportをデータ分析・可視化ツールとして採用することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

浙江長龍航空会社は、飛行任務の執行状況をリアルタイムで確認できるデータ可視化画面の作成や、ダイヤルサービススタッフのデータ化、クルーの出勤状況と現在地の把握、パスワードの発行や記憶の負担など、多くの課題を抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

FineReportの埋め込みディプロイを利用して、自社システムからのデータとFineReportのビッグスクリーン機能を連携させました。また、スタッフの通話時間や電話数を統計し、効率を向上させるための解決策を導入しました。さらに、FineReportをLDAPシステムに接続することで、ワンクリックでのログインを実現しました。

製品の導入により改善した業務

FineReportの導入により、研究開発の時間を3/4節約し、コールセンターの応答率を30%向上させ、意思決定の所要時間を半分に短縮することができました。また、FineReportのビッグスクリーン機能を使用して、業務データの分析や監視を行う部門が増え、業界からの注目を集めるようになりました。