製品を導入することになった背景

浙江省中之傑インテリジェンスシステム有限会社(ChinaJey)は、中小企業のデジタル化を支援する企業です。経営規模の拡大に伴い、情報収集と情報共有の需要が増加していました。複数のオンラインシステムを持ち、データの収集が難しく、社員の価値表現も困難でした。これらの課題を解決するために、FineReportツールを導入することになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

ChinaJeyは、複数のオンラインシステムを持っており、データの収集が困難でした。データソースの違いや統計方法の不一致などが原因で、データの収集が難しく、エラーが発生しやすかったです。また、社員が受動的で、仕事の価値をうまく量化できない状況がありました。

導入前の課題に対する解決策

課題に対して、FineReportを通じて受託管理の専用システムやプロジェクト資料の保存システムを構築する解決策が提案されました。このツールには、プロジェクトの全過程の管理・制御及び改善が可能な機能があります。また、アフターサービスシステムを完備させ、チームの価値を定量的に表現することも計画されました。

製品の導入により改善した業務

FineReportの導入により、見積もり作成のプロセスが簡素化され、コスト予算の精度が30%向上しました。プロジェクトコストが約2000万円減少し、重複なExcel作業を削減することができました。さらに、アフターサービスチームの仕事意欲・効率が向上し、契約更新率が20%アップしました。これらの改善により、企業全体の業績が大幅に向上しています。