製品を導入することになった背景

長江証券株式会社は、20年以上の経験を持つ全国的な証券会社で、多くの賞を受賞し、業界と市場での良好なブランドイメージを築いています。しかし、業務のデータ分析の需要が断片化しており、レポート開発者が仕事を完了するのが難しくなっていました。このような背景から、データの価値を最大限に引き出すための新しい方法を模索していました。

導入前に企業が抱えていた課題

オフラインでのユーザー状況の把握は困難で、ITプラットフォームの構築は難航していました。また、金融投資系商品や市況分析ツールなどのマーケティング活動はデータベースではなく、経験に頼っていました。その結果、科学的な施策ができず、市場の変化に対応するのが遅れていました。

導入前の課題に対する解決策

FineReprort帳票システムを導入し、ユーザーニーズの調査からテンプレートの作成、権限の配分までの一連のプロセスを経て「ユーザーマップ」を構築しました。このユーザーマップを通じて、オンラインとオフラインの統合問題を解決しました。さらに、ユーザー研究の重要なステップを確認し、FineReprortシステムを使用してこれを実現しました。

製品の導入により改善した業務

ユーザーマップの導入とモニタリング機能により、マーケティング活動の効率が大幅に向上しました。オンラインでのユーザーの購買転化率が平均50%増加し、オフラインの人力コストも削減されました。また、ユーザーの転化率は20%向上し、製品の販売総額も30%増加しました。これにより、企業はより迅速かつ全面的な意思決定を行い、業績を向上させることができました。