製品を導入することになった背景

株式会社デンショクは、環境空間演出や都市景観演出に特化した企業であり、多くのプロジェクトを手がけています。しかし、業務の効率化が求められる中で、従来の手法では限界が見えてきました。特に、社内のコミュニケーションが不十分であり、業務日報や社内帳票、社内連絡ツールがペーパーレスで集約されていなかったため、情報の共有が難しく、業務の遅延が発生していました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社デンショクは、多くの拠点を持つ企業であり、そのために情報の共有が不十分でした。営業担当者が多忙で、情報交換する時間が確保できない状況が続いていました。また、各部門がどれくらいどの案件に時間や労力を費やしているかが不明確であり、効率的な業務遂行が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

このような状況を解決するために、株式会社デンショクはWaWaシリーズを導入することに決定しました。WaWaシリーズには、業務日報や社内帳票、社内連絡ツールをペーパーレスで集約する機能があり、これにより情報の共有が容易になりました。特に、SFAの日報情報から得られる効果は非常に大きく、社長や役員、マネージャーが各部門の動きを把握することが可能になりました。

製品の導入により改善した業務

WaWaシリーズの導入により、株式会社デンショクは多くの業務改善を実現しました。特に、SFAの日報情報を活用することで、各部門の人たちがどれくらいどの案件に時間や労力を費やしているかが明確になりました。また、顧客に関する重要情報が、営業マンに聞いて回らなくても入手できるようになりました。このような改善により、業務の効率が大幅に向上し、より多くのプロジェクトに対応することが可能になりました。