製品を導入することになった背景

エヌアイシィ株式会社様は、全社員を対象としたセキュリティ教育研修を実施しています。特に、セキュリティ事故防止に関する動画や理解度テストを150名に対してe-ラーニングで行いました。この研修は1カ月間という短期間で実施され、柔軟な対応が可能であったため、選定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

エヌアイシィ株式会社様の社員は大半がエンジニアで、ほとんどがお客様先に常駐しています。これまでのセキュリティ教育研修は、社員が本社に帰社して受講していました。この方式では、受講率が低く、効率的な研修が難しかったのです。

導入前の課題に対する解決策

研修の効率性と受講率の向上を目的として、e-ラーニングシステムが導入されました。特に、1カ月という短期間から利用可能で、初期費用がかからず300人まで29,800円という価格の安さが魅力でした。また、対象者のインポートやテスト結果のエクスポートが一括で行えるという点も、解決策として有効でした。

製品の導入により改善した業務

e-ラーニングシステムの導入により、社員それぞれが好きな時に研修を受けられるようになり、受講率が向上しました。また、管理者側としてはテスト結果をエクスポートできるため、解答率や正答率から次回の研修に対する課題や分析が行いやすくなりました。このように、製品の導入は多角的な効果をもたらしています。