製品を導入することになった背景

株式会社プリマベーラは、群馬、埼玉、栃木、長野の4県で17業態、計40店舗を展開しています。物理的な制約から、本社に社員やスタッフを集めて研修を行うのが困難でした。また、店舗の売り上げは「スーパー店長」の存在に依存しており、その店長が異動すると売り上げが減少する問題がありました。このような背景から、eラーニングシステムのLearnOを導入することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社プリマベーラは、店舗ごとに研修内容が異なるという問題を抱えていました。特に、アルバイトの採用時オリエンテーションでは、店舗ごとの研修内容のばらつきが顕著でした。このような状況は、全店舗での業績の平準化を妨げていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社プリマベーラは、eラーニングシステムのLearnOを導入することで、研修内容の平準化を図りました。LearnOは、コース設定や受講者データ管理などの機能が充実しており、価格もリーズナブルでした。これにより、店舗ごとの研修内容のばらつきを解消し、全店舗での業績平準化を実現しようとしたのです。

製品の導入により改善した業務

LearnOの導入により、株式会社プリマベーラは研修内容の平準化を成功させました。特に、アルバイトの採用時オリエンテーションでは、全店舗で統一された研修内容を提供することができるようになりました。また、LearnOのテスト機能を活用することで、受講後の理解度を確認することも可能となりました。このようにして、LearnOは株式会社プリマベーラの業務改善に大いに貢献しています。