製品を導入することになった背景

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、インターネット広告に関する多様なサービスを提供しています。同社は、社員に「学習習慣」を身に付けてもらいたいという強い願いを持っていました。この背景には、業界の急速な変化と新しい情報やトレンドを常にキャッチアップする必要性がありました。しかし、従来の外部研修では、業務が忙しい社員が多く、研修の利用状況が芳しくありませんでした。そこで、時間と場所の制約が少なく、利用しやすいeラーニングに着目し、Schooの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、社員に学習習慣を身に付けてもらいたいと考えていました。しかし、業務が忙しく、時間を確保できない社員が多く、外部研修の利用状況が不十分でした。また、業界の特性上、新しい情報やトレンドを常に追いかける必要があり、そのための学習環境が不足していました。

導入前の課題に対する解決策

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、Schooの導入を決定しました。その理由は、Schooが多様なコンテンツを提供しており、特にプログラミング(HTML/CSS等)のコンテンツが豊富である点でした。また、Schooは動画形式であり、PC、スマートフォン、タブレットなど、どの端末でも受講可能です。このような利便性と気軽さが、社員が主体的に学習習慣を身に付けることを促すと考えられました。

製品の導入により改善した業務

Schooの導入により、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の社員は、時間と場所を選ばずに学習が可能となりました。特に、プログラミング関連のコンテンツが充実しているため、担当業務に直接関わらなくても、個々の社員が自分の課題や目的に合わせた学習ができるようになりました。この結果、社員が主体的に学習習慣を身に付け、業務効率やパートナー企業との信頼関係構築に寄与しています。