製品を導入することになった背景

株式会社博報堂アイ・スタジオでは、社員それぞれの能力と個性を最大限に発揮し、活き活きと働ける環境を目指しておりました。社内での研修制度の充実と、自発的なスキルアップの促進に力を入れていましたが、日々の業務が忙しい中で、全ての社員が学びの機会に触れる環境を提供することに課題を感じていました。そこで、より柔軟な学習スタイルを実現するために、オンライン研修サービス「スクー」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

従来の研修や勉強会では、全社員が参加することが難しく、特に日程の調整が困難であったため、学びの機会が限られていました。また、社員一人ひとりのニーズに合わせた研修内容の提供や、忙しい社員でも参加できる柔軟な学習環境の構築が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

スクーの導入により、社員が自らのペースで、必要なスキルや知識を学べる環境を整えました。スクーは、多様なトレーニングコースを提供しており、社員が自分の興味や業務上のニーズに合わせて学習内容を選択できる点が評価されました。また、いつでもどこでも学習できる点も、忙しい社員にとって大きなメリットでした。

製品の導入により改善した業務

スクーの導入により、従来の研修ではカバーしきれなかった社員にも学びの機会を提供できるようになりました。特に、パワーポイントやエクセルなどの基本的なスキル向上に役立ったとの声が多数寄せられました。さらに、学びの環境が充実したことで、社員満足度の向上にも寄与しています。今後は、スクーを活用した新しい学びの形を模索し、質的な面でも更なる向上を目指していきます。