製品を導入することになった背景

総合メディカル株式会社は、既存のeラーニングシステムのサポート終了に伴い、新しいシステムの導入が必要となりました。既存のシステムでは操作が複雑で、コンテンツのアップロードに時間がかかるという課題を感じていました。そのため、より使いやすいシステムを探すことを考えました。

導入前に企業が抱えていた課題

既存のeラーニングシステムは、社内試験の運用が主で、中途入社社員や新入社員への教育機会の提供が遅れがちでした。また、従来の研修方法では、集合研修や勉強会が中心で、eラーニングシステムを十分に活用することができていませんでした。

導入前の課題に対する解決策

新しいeラーニングシステム「Cloud Campus」の導入を検討しました。Cloud Campusは、幅広い形式のコンテンツを簡単に制作・登録できる点や、ユーザ登録数無制限の料金設定など、総合メディカル株式会社の課題感にマッチしていると判断されました。

製品の導入により改善した業務

Cloud Campusの導入により、社内のノウハウを教材化し、より広く浸透できる仕組みが構築されました。中途入社社員や新入社員が、入社してすぐに必要な教育コンテンツを受講できるようになり、教育のスピードアップが実現しました。また、従来の研修方法と組み合わせることで、学習効果の向上や研修の効率化が達成されました。