製品を導入することになった背景

KLab株式会社は、スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画、開発、運営を主力事業としています。経営陣が考え決定している理念や方針を全社員に共有することは重要であり、市場環境の変化や入社時の研修だけでは十分な教育が行えないと感じていました。

導入前に企業が抱えていた課題

リリース計画や運営計画、パートナー企業様からお預かりしているIPの情報を含めた機密情報の管理や、事業に関連する法令についての理解など、全ての社員が知識を得て正しい振る舞いをするのは難しいと感じていました。また、経営陣の理念や方針を具体的なレベルまで共有することも難しく、十分な教育が行えていない状態でした。

導入前の課題に対する解決策

SAKU-SAKU Testingの導入を検討しました。導入の決め手として、管理画面の使いやすさやランニングコストの配慮が挙げられます。また、期首のキックオフ会で経営方針を共有する際、その内容を問題にして配信することで、正しい理解を促進し、テスト結果からのフィードバックを得ることができると考えました。

製品の導入により改善した業務

SAKU-SAKU Testingの導入により、経営方針の共有や機密情報の管理、法令に関する教育が効果的に行えるようになりました。特に、テストを行うことで正しい理解を確認できるようになり、正しく伝わっていない情報を即座に修正することができるようになりました。また、部門ごとの知識教育も行われるようになり、全体の教育レベルが向上しました。