製品を導入することになった背景

North Tees and Hartlepool NHS Foundation Trustは、イギリスの組織として病院とコミュニティサービスを統合し、多くの地域の人々にヘルスケアと医療サービスを提供しています。データに関する要求が厳しく、月次報告書や重要な論文などが役員や理事に定期的に送られていました。ビジネスインテリジェンス (BI) レポーティングのニーズを長期的に考慮し、Yellowfinの導入が必要と判断されました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、ダッシュボードとレポート作成に表計算ソフトや他社のアナリティクスプラットフォームを使用していましたが、手作業で時間がかかるダッシュボード作成やユーザーのミスが発生しやすい問題を抱えていました。また、BIツールの使用には技術的な知識が必要で、一部のスタッフしか使いこなせていなかった。さらに、新しいスタッフへのBIツールのトレーニングが難しく、データの流れが悪くなる問題もありました。

導入前の課題に対する解決策

2018年に、組織内の異なる部署からの技術的な専門知識を持つ専門チームを結成し、新しいBIソリューションの調査を拡大しました。Keith Wheldon氏は、技術的な知識を必要とせずに優れたアナリティクスやビジュアライゼーションが作成できる新しいBIプラットフォームの探索を指揮しました。他のベンダーも検討した後、Yellowfinを導入する計画を立てました。

製品の導入により改善した業務

Yellowfinの導入により、手作業でのレポート作成から、データに基づいたプレゼンテーションへの移行が実現しました。Yellowfinの使い勝手の良さと、技術的なスキルがなくても1日でデータを流し込み、ダッシュボードにレポートを作成し、関係者に情報を提供する能力が、Yellowfinを選択する決め手となりました。結果として、病院内のデータの流れが大幅に改善され、組織全体でBIツールを利用できるようになりました。