オレンジメールの導入事例
この導入事例のポイント
- 事業拡大につれてメルマガの複数管理、リスト増加等の問題が起こり課題に感じていた
- 無料でオレンジフォームと連携でき、管理画面が分かりやすい「オレンジメール」を導入
- 見込み客の集客、既存顧客管理を「オレンジメール」で対応できるようになった
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
株式会社オレンジスピリッツのオレンジメールは、ファン作りを支援するメール配信システムです。私たちはのべ8万人超のユーザと運用実施約15年の経験と知識、サポートを力に、本当に使いやすいメール配信をめざしています。お客様のマーケティングに真に貢献することを使命としています。お客様とお客様のお客様がリレーションシップを構築し、お客様もお客様のお客様も笑顔で喜び合える、三方良しの社会作りに貢献していきます。
製品のおすすめポイント
- 高い到達率のためにスパム配信を常時監視します
- マーケティングに必要なものはすべて搭載し、業界トップクラスの導入しやすい金額
- わからないことはすぐ解決できるサポート体制
- 30日間の無料体験で実際に使えるかがわかる
導入前に知っておきたい基礎知識
「メール配信システム」とは
メール配信システムとは、大量のメール配信作業を一括化し、メール配信に伴って問題となるセキュリティ対策や誤送信などのトラブルを防ぐためのツールを指します。
通常のGmailやOutlookなどはメールの大量配信には向いていないため、メール配信システムなどで大量のメール配信を行う必要があります。また、メールマーケティングを行う上でも非常に重要なツールで、セグメント配信機能や専用エディタ、コンバージョン数値の確認機能などが使えるため、メールマーケティングを考えている企業はぜひ導入したいツールとなっています。なりすまし対策などのセキュリティ対策も施されている場合が多いので、安心して顧客にメールを配信することができるでしょう。