製品を導入することになった背景

インターネットを利用したビジネスの土台として、オレンジメールを導入しました。オレンジメールは、私にとって欠かせない配信システムとなっており、その多機能性には度々驚かされています。

導入前に企業が抱えていた課題

見込み客の獲得や顧客管理に関して、効率的な方法を模索していました。特に、お客様の声やアンケートを収集し、それに基づいて自動的にメールを配信する仕組みを求めていました。

導入前の課題に対する解決策

オレンジメールの無料で利用できるオレンジフォームとの連携を活用しました。これにより、お客様の声やアンケートを収集した際に自動的にステップメールが配信される仕組みを実現しました。また、無料レポートのダウンロード時にお礼メールを自動配信する機能も導入しました。

製品の導入により改善した業務

オレンジメールの導入により、事業の拡大に伴うメルマガの複数管理やリストの増加などの問題を、オレンジメールだけで解決することができるようになりました。また、他のシステムを利用している仲間との間でメールの到達率の問題が話題になることがありましたが、私自身はそのようなトラブルを経験していません。オレンジメールのおかげで、安心してメール配信を行うことができるようになりました。