製品を導入することになった背景

株式会社Catch the Webでは、メールマーケティングを活用していましたが、到達率に課題を感じていました。特にYahoo!メールやGmailでの配信において、迷惑メールBOXに振り分けられることが多く、その影響でクリック数や売上にも影響を受けていました。

導入前に企業が抱えていた課題

Yahoo!メールやGmailでの配信時に、ほとんどのメールが迷惑メールBOXに入ってしまうという問題がありました。このため、メールの到達率が低く、メールマーケティングの効果を十分に発揮できない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

オレンジメールの到達テストを利用したところ、GmailとYahoo!メールの両方で10通中10通全てが正常に届くことが確認されました。これにより、迷惑メールBOXに入る問題が大幅に改善されました。

製品の導入により改善した業務

オレンジメールの導入により、メールの到達率が圧倒的に改善されました。特にYahoo!メールやGmailでの配信において、迷惑メールBOXに振り分けられることが大幅に減少し、クリック数が倍増しました。これにより、売上も倍増する結果となり、メールマーケティングの効果を最大限に引き出すことができるようになりました。安心してメール配信ができる環境が整ったことで、精神的な安定も得られました。