AutoBizの導入事例
利用者の声
※出典:株式会社ハクロマーク製作所 オーダーのぼりドットコム 嶋田 真子 様 | 利用者の声 | ステップメール配信ASPシステム『オートビズ』 携帯・スマホ対応/メルマガ配信
最終更新日: 2022/05/31
この導入事例のポイント
- 見込み顧客、既存顧客のフォローを効率的に行えておらず、課題に感じていた
- 回数限定メールマガジンを発行するのに便利であった「AutoBiz」を導入
- 成約率の向上に加え、顧客フォローを自動化した結果、管理がしやすくなった
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
ビズクリエイトのオートビズは、2002年サービス開始以来口コミで評判が広がりたくさんのユーザーから絶大な支持を得ているメルマガ・ステップメール配信ASPシステムです。実践的な機能を搭載し、多数のユーザーの声を元にオートビズはこれまでもこれからも進化し続けています。ユーザー交流会でユーザー同士が繋がることができるのもオートビズの特徴です。ユーザー限定Facebookグループで相互サポートや情報交換も可能です。
製品のおすすめポイント
- 見込み客とのご縁を作り、育んで顧客にするプロセスを自動化&効率化
- セミナーの申込も受付フォームからフォロー
- 主要なクレジット決済サービスと連携しネット販売システムとしても使える
導入前に知っておきたい基礎知識
「メール配信システム」とは
メール配信システムとは、大量のメール配信作業を一括化し、メール配信に伴って問題となるセキュリティ対策や誤送信などのトラブルを防ぐためのツールを指します。
通常のGmailやOutlookなどはメールの大量配信には向いていないため、メール配信システムなどで大量のメール配信を行う必要があります。また、メールマーケティングを行う上でも非常に重要なツールで、セグメント配信機能や専用エディタ、コンバージョン数値の確認機能などが使えるため、メールマーケティングを考えている企業はぜひ導入したいツールとなっています。なりすまし対策などのセキュリティ対策も施されている場合が多いので、安心して顧客にメールを配信することができるでしょう。