製品を導入することになった背景

株式会社ハクロマーク製作所は、オーダーのぼりドットコムの開設時からオートビズというシステムを利用しています。このシステムを選んだ理由は、回数限定のメールマガジンを発行する際の利便性が高かったからです。また、不明点が生じた際のサポートも充実しており、電話での問い合わせにも迅速かつ丁寧に対応してくれるため、ネットを介したビジネスでありながらも安心して業務を任せることができます。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社は顧客フォローの自動化ができず、一件一件のフォローに多大な労力を要していました。お問い合わせがあった際には、それに対する返答やフォローを手作業で行う必要があり、このプロセスの手間と時間が大きな課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

オートビズの導入により、顧客からのお問い合わせに対するフォローが自動化されました。お問い合わせ時にメールアドレスと商品情報を登録しておくだけで、後はシステムがフォローアップを行ってくれるようになりました。これにより、従来の手作業による時間のかかるフォロー作業から解放され、業務効率が大幅に向上しました。

製品の導入により改善した業務

オートビズの導入後、株式会社ハクロマーク製作所は、見込み客フォローや納品後のアンケート送信など、顧客フォローの質を大幅に向上させることができました。成約率の向上はもちろんのこと、管理画面の使いやすさにより、顧客からの問い合わせに対する対応もスムーズになり、顧客満足度の向上にも寄与しています。