製品を導入することになった背景

オートビズを知ったきっかけは、同業者が利用しているのを見て興味を持ったことでした。特に、有料のメール講座を提供しているため、メールの到達率の高さが評価されている点に魅力を感じ、導入を決めました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前の主な課題は、HPやブログを通じた情報提供の効率化でした。また、有料メールセミナーの内容が長文になりがちで、読み手にとって理解しづらいという問題もありました。

導入前の課題に対する解決策

オートビズを利用することで、ステップメールやメルマガを通じて、段階を踏んだ情報提供が可能になりました。これにより、直近の話題や情報をタイムリーに配信することができるようになり、読者にとっても理解しやすい内容の提供が実現しました。

製品の導入により改善した業務

オートビズの導入により、ネットショップでのフォローメールのパーソナライズが可能になり、より心を込めたコミュニケーションが行えるようになりました。また、お客様からの感謝の声を自然といただけるようになり、個人セッションやセミナーへの参加、商品購入など、ビジネスの依頼が増えたことが大きな改善点です。