製品を導入することになった背景

テンポスホールディングス様は、飲食店プロデュースのリーディングカンパニーとして、飲食店の開業や経営を多方面からサポートしております。メール会員が14万人を超えるテンポスバスターズでは、顧客データをExcelで管理していたため、配信エリアや業態ごとに配信リストを細分化し、それに合わせたメールを何度も送る必要がありました。このような状況を改善するため、ブラストメールの導入を検討し始めました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、テンポスホールディングス様は配信リストを手動で分け、複数回にわたってメールを送信するという手間がかかっていました。この作業は非常に時間を要し、効率的ではないという課題を抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

ブラストメールの導入により、グループ設定が可能となり、業種業態の異なる飲食店にそれぞれ適した内容のメールを迅速に送ることができるようになりました。これにより、作業時間を大幅に削減し、顧客データの管理も容易になりました。

製品の導入により改善した業務

ブラストメールの導入後、テンポスホールディングス様はメール配信の効率が大きく向上しました。作業時間を75%削減できたほか、特定の地域や業態に合わせた配信が可能になり、セミナーの集客メール配信など、多岐にわたる活用が実現しました。また、通販事業を行うグループ会社では、メールマガジンを通じた売上比率の向上が見られ、今後も配信の拡大を計画しています。