製品を導入することになった背景

株式会社Lumii様は、動画クリエイターと企業を直接マッチングさせる事業を展開しており、動画制作費を相場の1/3に抑えながらも、ハイクオリティな動画を提供しています。しかし、新規サービスのセールスをアウトバウンド営業で行う計画が、コロナ禍の影響でアポイントの取得が困難になり、商談化に限界を感じていました。この状況を打開するために、効率的なマーケティング施策としてブラストメールの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社Lumii様はテレアポによる営業活動に課題を抱えていました。在宅ワークへのシフトが進む中で、テレアポによる商談化の効率が低下し、新規サービスのセールスに大きな壁が立ちはだかっていたのです。

導入前の課題に対する解決策

株式会社Lumii様は、ターゲットとなるディレクターがいる広告代理店やサービス内容が複雑なSaaS企業に焦点を当て、動画制作実績の紹介メールを送る戦略を採用しました。また、ハウスリストが不足している状況を鑑み、ソーシャル企業情報などのリストを活用し、ターゲティングを徹底しました。

製品の導入により改善した業務

ブラストメールの導入により、株式会社Lumii様は約2か月で100万円以上の売り上げを達成しました。メールの開封率は40%を超え、ターゲットとした企業に効果的にアプローチできていることを実感しています。リモートワークが主流となる中、ブラストメールは費用対効果の高い営業ツールとして、今後も活用していく方針です。