ブラストメールの導入事例
導入からわずか2か月で100万円以上の売り上げに貢献。高コスパのマーケティング施策として愛用しています!
最終更新日: 2022/05/31
この導入事例のポイント
- コロナ禍の影響で在宅ワークにシフトしている中でのテレアポに限界を感じていた
- シンプルなUIで使いやすくサポートが手厚かった「ブラストメール」を導入
- 導入から2か月後ブラストメール経由で100万円以上の売り上げをつくることができた
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
株式会社ラクスライトクラウドのブラストメールは、メルマガ配信に必要な機能を厳選して、低価格で提供するメール配信システムです。メルマガが初めての人でも簡単にメール配信が可能で、専門知識がなくても、マニュアルを読まずに直感的に理解できるシンプルな設計になっています。また、11年連続顧客導入数シェアNo.1に選ばれており、長い間、多くの顧客に支持されています。
製品のおすすめポイント
- HTMLメール作成エディタを利用して、美しいデザインを
- 充実した効果測定機能で、継続的な改善が可能
- 手間がかかる作業も自動化して業務効率アップ
導入前に知っておきたい基礎知識
「メール配信システム」とは
メール配信システムとは、大量のメール配信作業を一括化し、メール配信に伴って問題となるセキュリティ対策や誤送信などのトラブルを防ぐためのツールを指します。
通常のGmailやOutlookなどはメールの大量配信には向いていないため、メール配信システムなどで大量のメール配信を行う必要があります。また、メールマーケティングを行う上でも非常に重要なツールで、セグメント配信機能や専用エディタ、コンバージョン数値の確認機能などが使えるため、メールマーケティングを考えている企業はぜひ導入したいツールとなっています。なりすまし対策などのセキュリティ対策も施されている場合が多いので、安心して顧客にメールを配信することができるでしょう。